物産展でしか買えない!?コルコルケーキ

ラム酒は飲むというイメージより、お菓子を連想される方が多いのでは?

ラムレーズンアイスクリーム
ラムチョコ
サバラン。。。etc
ほかにプリンやドーナツにも良く使われるお酒です。

     

酒好きの方は甘いものは苦手。
甘いものは大好きだけどお酒は。。。

そんな平行線な皆様に満足していただけるのは、
ラムの香りが広がるスイーツくらいですよね。

お酒も甘いものもいけちゃうグレイスラム女子たちの夢は
なんといっても自分たちのお酒で作ったスイーツが食べたい!

ということで、コルコルスイーツ。 
作っていただきました。

サイト内 「コルコルが飲める店」でも紹介しました
沖縄の人気の隠れ家ケーキ屋さん”プチスウィート” さんでお願いしています。

     

4月の新宿・京王百貨店さんの時は、
沖縄県産ハーブ”フェンネル”をたっぷり使った「コルコルフェンネル」

DSC_0446cake.jpg


フェンネルは和名:ういきょう(茴香)といい、
沖縄ではイーチョーバーと呼ばれている薬草です。


     

昨日から始まった新宿・伊勢丹さんでは
”いちじく”と”チョコレートチップ”をたっぷり使った”コルコルスイート”(夏バージョン♪)

edit-1IMGP3261.jpg

フェンネルもいちじくも世界中で女性に愛されている美容と健康に効く植物。
フェンネルは艶っぽい女性になるハーブで、
いちじくは、アダムとイブが裸の腰に巻いていたあの植物。

どちらもコルコルにはぴったりの相性です。

     

さぁ物産展でしたお目にかかれないコルコルケーキ。
皆様のお近くで催事がある際はぜひお試しください♪


あっ、そうそう。 
物産展以外でも結婚式の引出物、引菓子として全国発送承っています。

コルコルウェディング

2007年7月25日