本格窯焼きナポリ風ピッツア店にCORCORカクテル新登場「ピッツェリア イル ピッコリーノ」

58号沿いの西海岸に広がる美しいビーチや
人気の観光スポットが並ぶ沖縄県内屈指のリゾートエリア・恩納村(おんなそん)に
観光客の方だけでなく地元うちなーんちゅにも愛される
ナポリ風窯焼きピッツア専門店「ピッツェリア イル ピッコリーノ」があります。

オーナーの金定慎平さんは京都出身。
イタリアでピザづくりを学び、大好きな沖縄でお店を出して2年目。


生地の外側を山高く盛り上がった形に焼きあげる本場で学んだナポリ風ピザが
このお店の特徴で、釜焼きならではの熱々サクサク感&モチモチとした食感がたまりません。
400度の釜でわずか1,2分という素早さで焼きあげるからこそできるそのおいしさは
リピーターも多く定評があります。

味のバリエーションも豊富で定番のマルゲリータをはじめ20種類以上。
中には沖縄だからこその素材をピザで表現したというカラシ菜の「カラッシーナ」や
夏場限定のゴーヤーを素材にする「ゴーヤゲリータ」など創意工夫が楽しいピザもあり、
沖縄が大好きなオーナー金定さんならではのオリジナルピザの魅力はとても人気があります。

具材となる生ハムやチーズ、やワインはもちろんこだわりのイタリア産を使用。
またこちらでは県内でも数少ない本場のイタリアンコーヒー(エスプレッソ)もメニュー
にあるのでお見逃しなく。


さてそんな「ピッツエリア イル ピッコリーノ」さんで
GW(ゴールデンウイーク)からCORCORをアレンジしたカクテルがメニューに新登場しています!

そのカクテルの名前は
< フィオーレ >!!(*イタリア語で花の意)

CORCORの緑ラベル(アグリコール)をベースに
オーナーが創作した思いは<沖縄・南国らしさを満喫できるカクテル>!!


CORCORをハイビスカスティと合わせて美しい赤い色合いを引き出し、
そこにライチリキュールで南国フルーティさを加え、
仕上げは口当たりのよいジンジャエールをたっぷり注いで出来上がり!

まさに南国のムードたっぷりなカクテル< フィオーレ ¥600 >
とてもさっぱりとした飲み口で、甘さもさわやかとのど越しもよく
CORCORの香りも豊かにいかされて、ゆっくりと味わえるロングカクテル。
赤い色合いがとてもきれいで美しいのも素敵!
ムードにも魅了されてしまいます。

アルコールが弱い方にも、またCORCORが初めての方にも飲みやすいようにと工夫された新カクテルです!


お店自慢のエビとにんにくをオイルに絡ませて窯で焼き上げた
「ガンベリ アル フォルノ」(¥750)やピザにとても合います!


場所は恩納村のムーンビーチから徒歩10分ほど。
漆喰つくりで落ち着いたムードでリラックスできる店内で
釜焼きの様子もお席よりご覧になれますのでお子様がご一緒のファミリーでも楽しめます。

デートやお友達同士など、気軽においしい時間をどうぞお過ごしください。


ピッツェリア イル ピッコリーノ
住所 沖縄県国頭郡恩納村字兼久149
電話 098−964−6464
定休日 水曜
月〜木 18:30 〜2:00
金   18:30〜21:00
土日  12:00〜21:00
(*週末のみランチ営業もあります)

(文:吉澤直美、写真:桑村ヒロシ)

2008年5月 3日