手作り豆腐と和食で楽しむCORCOR!<居酒屋あにや>

こだわりの手作り豆腐が自慢の「居酒屋あにや 手作りとうふ 創作和食」。

料理だけでも120種類以上もあるというオリジナル創作料理の数々は
メニューをみているだけでもきりがなく、何度も来たくなる!

高級素材で作る一流料理なのに安価で楽しめるとあって
秘密にしておきたくなる!

そんな地元の家族連れからOL、サラリーマンまで幅広い固定客に支持され
模合いでも利用されるほど(沖縄ならではの趣味などのグループ活動の宴席)
地域に愛されているとっておきのお店「居酒屋あにや」は今年で開店3年目。

週末は予約をしないと入れないほど人気があります。


店の看板メニューで、1番のおすすめはなんといっても手作り豆腐。

佐賀県からこだわりの大豆を仕入れて作る豆腐はなめらかで、
素材を生かした大豆の甘味が上品で、
そのまま何もつけずに食べてもおいしい豆腐。

すべてその日の分はその日に作るという新鮮さはもちろん、
吟醸と名前がつけられるゆえんも一口ですぐに実感できる上質な味わい。

これが豆腐!と感激のおいしさです。


オーダーが入ってから作る豆腐は30分ほど待たなくてはなりませんが、
出来立てでゆげも熱々で食べるのは最高の味わい。

また、冷たく冷やした吟醸絹豆腐も
のどごし感はクセになるプリンのようなつるんとしたなめらかさ。


さらに、
お店おすすめの粟国の塩や、
「あにや」手作りのポン酢や醤油が用意されているので、薬味をいろいろつけながら食べるのも楽しみ。

豆腐を贅沢にいただくことができます。


また、素材は一流の県産品を揃え、
中でもおすすめなのは県産ブランド最高級豚肉・紅豚を使った「紅豚しゃぶしゃぶ」。

しかも、なんと2人前たっぷりのお肉で2400円からと大サービス価格にもびっくり。

ジューシーでやわらかく、油分がすっきりとした紅豚はあっさりと食べやすいのが特徴で、
鍋物がおいしいこれからの季節に最高です。


さらに、オリジナルのデザートもすべてが手作りの自慢メニュー。

豆腐のやわらかプリン、グレープフルーツムースなど、
甘いのは苦手という男性にも本格的デザートと人気があり、
お酒好きにも泡盛の古酒(クース)やCORCORと一緒に楽しめるデザートと好評です。


こんなにも厳選されたこだわりのお店「居酒屋あにや」に、
9月からCORCORカクテルがメニューに新登場しました!

南大東産ラム酒CORCORは発売当初からストレートやロックで
ご贔屓いただいていたのですが、
兼ねてからのお客様のリクエストに応えて、
このほど9月よりカクテルで楽しむCORCORカクテルメニューも登場となったのです。


ラム酒で作る人気カクテルの「ダイキリ」をはじめ「XYZ」「ミリオネア」の3つが
赤ラベルのCORCORで作る「CORCORカクテル」。

各550円と大変お手頃な価格です。


定番カクテルもCORCORで香りと深みが増す不思議なパワーを味わってみませんか?

自分の好きなタイプのカクテルの味が3つの中にきっとあるはず。

3種類をゆっくり飲み比べてみるのもいかがでしょうか?


店内は、足の伸ばせる掘り炬燵式なのも嬉しく、
くつろいでいつのまにかゆっくりと過ごしてしまいます。

また個室もあるのでグループ利用も好評です。(忘年会にもいいですね。)


店主・安仁屋健・均兄弟の叔父である元プロ野球選手の
安仁屋宗八さん(沖縄出身1号のプロ野球選手として活躍した名選手)や、
赤ちゃん連れでもゆっくりくつろげる!とkiroroの千春さんも
来店しているそうですから、もしかしたらーーーー。

偶然あなたも有名人に会えるか・も・です。


手作り豆腐と創作和食、CORCORカクテルで
ゆっくりとおいしい夜はいかがですか?


(文:吉澤直美、写真:KUWA)


居酒屋あにや 手作りとうふ 創作和食」

浦添市城間3-1-3 2階(浦添市・サンパーク通り)
電話/FAX 098-874-3880
(電話070-5816-0898)
http://www.mco.ne.jp/~aniya/

営業時間 月〜土 pm5:00 - am1:00
日曜日 pm5:00 - am0:00

(*できるだけ御予約で来店をお願いします)
2006年12月 7日