首里の名店 <Yona Salute> イタリアンで楽しむOKINAWAN RUM!

地元沖縄の女性に圧倒的な人気があり、予約しないと入れない、
那覇市首里の高台にあるイタリアレストラン「Yona Salute(ヨナサルーテ)」

画像:ヨナサルーテ

オーナーの与那覇さんの「Yona」と
イタリア語の乾杯の意味を持つ「Salute」を組み合わせた造語が店名になっています。
本格的なイタリア料理がリーズナブルな予算で楽しめ、
さらに窓から見える景色が昼でも夜でも絶景と人気があります。

気軽なランチから夜のフルコースメニューまで、
新鮮な有機野菜やハーブなどこだわりの食材を使用。
チーズ料理やパスタを中心としたコースが定番の人気です。
また、1つ1つの料理のボリューム(量)もあるので、「食いしん坊」さんにも満足なお店です。

画像:ヨナサルーテ画像:ヨナサルーテ

おすすめのイタリアワインや、
イタリア料理店ならではのイタリアのお酒グラッパももちろんあるのですが、
CORCORを「okinawan rum」として<本日のおすすめ>特別メニューに毎日掲示し
インフォメーションしています。

メニューがきっかけで興味がわき、
「沖縄のラム酒があるの?」とCORCORを試しにと注文する人も増えているといいます。
「イタリア料理にも合うのね!」と感激する声が次々とあがり、
CORCORファンになる方も急増中です。

マネージャーの東江智幸さんも
CORCORの独特な香りや味わいに魅了された一人。

画像:ヨナサルーテ

CORCORの持つ個性にこだわりを感じ、気に入ったからこそ、
お客様には是非ストレートでこの本質の味わいを知ってほしいと考え、
今のところこちらでは赤CORCORも緑のアグリコールもロックやストレートで出しています。

特にコースメニューなら前菜料理にCORCORが合うと太鼓判を押す東江さん。

レストランとしては大事な料理の印象が決まるその最初の料理に、
一緒に楽しむお酒としてCORCORとの組み合わせが良いと、おすすめしています。

料理とCORCORのセットで素敵なおいしい時間、間違いなしです。

画像:ヨナサルーテ

白を基調にした木のぬくもりある店内の装飾はオーナーの奥様が手がけたもので、
ゆっくりとくつろげる空間づくりになっています。

また、お店にはアイドルで二代目というペットの亀が!
のっそりと店内に姿をみせることもあり、友達のように亀に会いたくて来店しては、
ゆっくり食事を楽しむというご贔屓のお客様も多いそうです。

ランチタイムには遠くケラマの島々まで見渡せる海や那覇の街並みを見下ろし、
また夕方頃にはサンセットの色の変化を楽しむ海原、
そして夜にはダイヤモンドをちりばめたようなイルミネーションの美しい絶景を・・・。
窓際の席は予約必須の有名店です。

画像:ヨナサルーテ

これからは少し夜風にあたりながらベランダ席から夜景もゆっくり楽しむのもいい季節。

女性同士で、またデートや大事な人や家族との記念日にもおすすめです。

まだCORCORを飲んだことがないという方なら是非、
イタリア料理で知るCORCORの味わいをいかが? 満足をお約束します。

(文:吉澤直美、写真:KUWA)

「Yona Salute」
沖縄県那覇市首里山川町1-87-1
電話098(887)7936
定休日なし 
ランチ 11:30 - 14:30
ディナー18:00 - 21:45
駐車場有り (できるだけ予約来店をおすすめします)

画像:ヨナサルーテ
2006年10月 1日