2021年のアグリコールを仕込み終えました

2021年のアグリコール製造が終了しました。

みなさま~ いかがお過ごしでしょうか~

コロナウイルスの収束がみえず、どんよりとした毎日ですよね~。

グレイス・ラム工場では、

1月から仕込みがスタートしたさとうきび搾り汁を原料とする

コルコル アグリコールの製造が4月13日に終了しました。

実は......
今年は4月いっぱい仕込む予定でしたが、ちょっと前から調子が悪かったボイラーがとうとう止まってしまい・・・泣く泣く終了することになっちゃったのです。( ;∀;)

17年間頑張ってくれたボイラーへ、「ありがとう♥お疲れ様でした」と感謝しつつ、弊社へさとうきびを供給してくださっている農家さんには、大変申しわけない思いと、そしてアグリコールの量が少しでも増えることを待ち望んでいる お客さまにも、ごめんなさい<m(__)m>

来年は増産できるように頑張ります!

5月には新しいボイラーを迎え、コルコル(赤ラベル)の製造が始まります。

全く違う味わいの、個性豊かな2種のラムを造っているグレイス・ラム。

長期化しているコロナ禍で、心身共にお疲れモードな日常を、コルコル&アグリコールが癒しの一杯となり、安らぎのひとときをお伴できると幸甚です。

一日も早いコロナの収束と、みなさまの健康と安全をお祈り申し上げます。

2021年さとうきび.jpg

2021年4月18日