FOODEX JAPAN 2008 ご来場ありがとうございました。

金曜日まで千葉・幕張の Foodex JAPAN 2008 に出展していましたぁ。
たくさんの皆様にご来場いただきましてありがとうございました。

今までまともな営業をしてこられなかったグレイスラム。
なのにいきなり日本最大のフードビジネスショーに出るという暴挙に出てみました。

     

     

設置の日。
多種多様な有名メーカーの立派なブースに、
社長と二人、茫然自失、顔面蒼白で「出なきゃよかったぁ〜」と
ちょっと涙目になりながら、ブースの準備をしました。

設置業者を使わず、いえ使えず、トントンと大工作業。
準備が整い、改めて周りを見渡すと、なんて素朴なわが社のブース。。。(>_<)

377632447_202.jpg


ちょっとヘコんでいる私を尻目に金城祐子はカナヅチ片手に叫びました。
「負けてるけど、負けない!」

そうそう。 人は人。うちはうち。
形じゃなくて心で勝負のグレイスラムでしたよね。

     

     


いざ始まると、予想に反してたくさんの方々がブースに立ち寄っていただきました。
といっても、半分はサンゴとニモ君のおかげでもありますが。。。。

え? ニモ? サンゴ??
はい。 

昨年のベンチャーフェアーでもご協力いただいた
アクアカルチャー・オキナワさんの水槽。
沖縄から海水もサンゴもお魚も、すべて空輸しました。

今年もコルコルのボトルを沈めてみましたよ。
昨年より進化したのは、ボトルにラベル図柄を彫刻してみたのでした。

こちらはコルコル記念ボトル作成の時、いつもお世話になっている
デザインルーム斗羽さんのご協力です。

377632447_176.jpg

今回出展できてホント良かったです。
いろんな意味でたくさんの収穫がありました。


これまでお取引いただいている方々。
気にはなるけど初めて口にしてみたという方々。
見るのも聞くのも初めてという方々。


今回お会いした皆様と、
どういうご縁になるのか、とても楽しみにしています。

素敵な絆が築けるよう、努力していきますので、
これかもよろしくお願い申し上げます。m(__)m

377632447_56.jpg

2008年3月17日