ご来場ありがとうございました。

東京・有楽町で行われた 「ベンチャーフェアーJAPAN 2007」 では
たくさん,ホ〜ントたくさんの方が、ブースにお立ち寄りいただきました。
ご来場、誠にありがとうございました。

今回は(も!)たくさんの方々の応援をいただき無事イベントを終えることができました。

            

            


今回の目玉は、なんといっても! レイアウト!! (命かけてみました)
まずひとつ目は、沖縄の海砂を使っての南国ぽいレイアウト。


コルコルビーチ.jpg

でも沖縄のビーチから砂を拝借するのは、法律違反。
なので、ホームセンターに海砂を買いに行った祐子社長。

しかし買出しの日、流行の”ノロウイルス”に罹っていて、
フラフラになりながらもジャージ姿で砂を担いだ社長は、とても神々しく見えました。

あぁっ、もちろん ちゃんと消毒して、東京には持って来ましたよ。 はい。

            

            


そしてふたつ目!
本物の生きたサンゴと映画 「ニモ」 で有名な”クマノミ”が泳ぐ水槽に
コルコルのボトルを沈めてみました!!

コルコル水槽.jpg

この水槽の主は、
沖電ベンチャーとして5番目に立ち上がったアクアカルチャーオキナワさんです。
こちらはサンゴの養殖事業を目的に立ち上がった会社です。

オニヒトデの侵食被害、温暖化の影響などで天然のサンゴは危機に面しており、
それを養殖技術で沖縄の、いえ世界の海を、そしてサンゴを守ろうという会社です。

今回はコルコルの宣伝になればと、
太っ腹な平良社長が、自費で東京に来てくださり設置してくださいました。  

            

            


このディスプレイは、かなり目を引き、
またラム酒の香りにも誘われて、
たくさんの方々がグレイスラムのブースを訪ねてきてくださいました。

イベント会期の3日間、コルコルガールα (東京限定バージョン)で臨んでいたのですが、
きちんとお話が出来なかった方が大多数でした。

中にはグレイスラム立ち上げ当初からの応援団の方も多く、
サイトの告知で訪ねて来て下さり、たくさんたくさん励ましをいただき、涙が出そうなほど感激しました。
日記を熟読されている上級応援団の方もいらして、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。。

また休憩や商談などで席をはずしている時に
お立ち寄りいただきました方々。。。。  

お留守番隊にと、いつも頼りになるイケメン二人を配備していたのですが、
「三姉妹に会いに来たのに。。。。」と、肩を落とされる方も数人いらしたようで。
ホントすみませんでした。(>_<) 


            

            

このイベントでは、たくさんの大切なものをいただきました。

悩んだり、焦ったり、戸惑ったりと落ち着きがない日々を送っていますが、
こんなにたくさんの皆さんに支えられているんだということ、
まだまだ手をつけていない課題がいっぱいあるということ、
そしてなにより、初心を思い出すことができました。

成長したいと思うから、悩んでいる。
悩めるということは希望があるということですよね?
もっともっとがんばろう!と、社長共々決意することができました。


最後に沖縄電力並びに東京支社の皆様、たいへんお世話になりました。
副支社長には設営・梱包作業までさせてしまい、大変恐縮しています。m(__)m

イケメン接遇隊のユウくんとたまたま出張に来ていたトモくん。
今回初コルコルガールのゆうちゃん。

みなさん、ありがとうございました。  こき使ってごめんね。
心より感謝しています。 愛してまぁす。

スタッフ.jpg

2007年1月29日