島根の夜も。。。。

やっと沖縄に戻ってきました。\(^o^)/
長い長い一週間でしたが、みんな無事故でがんばりました!  お疲れさま!


今回の出張で、初めて島根県にお邪魔しました。
ぎりぎりのスケジュールでしたので、観光はできませんでしたが、
島根の夜を堪能? というより島根を沖縄ナイトにしてしまいました。

             

             
初日。
空港からすぐに会場に向かい、ブースの設営を消灯時間ギリギリまで。

ホテル近くで夕ご飯食べ、
「明日も早いし一日中立ちっぱなしだから早めに帰りますか」っと別れたはずでしたが、
数分後、先述のハマちゃんより電話。

「いい店見つけたよ」
「では。」

ということで、教えられたお店の前。
一見どこにでもありそうなスナック。。。。

そっとドアを開けたら、なんと!そこは三線の音色が響く民謡酒場。
いえいえ、ハマちゃんが民謡酒場にしていました。

そこで私と社長が加わり、お客さんまで巻き込んで、
皆でカチャーシー踊っちゃいました。 ヽ(^。^)ノ


             

             
翌日.。
くにびきメッセで行われた 「Your Stage Meeting」
お天気の悪い中、たくさんの方々にご来場いただきました。

私たちのブースにもたくさんの方が尋ねてくださり、
いろんな質問をお受けしたり、お話をさせていただきました。

松江市内のBARやカフェ、お菓子屋さんなどもお見えになり
試飲をしていただきながら、今後のお話もさせていただく機会をいただけました。

島根でCORCORが飲めるお店や、お料理・お菓子が生まれそうな予感です♪


金城社長の講演にも400名近くの方がいらしてくださり、
そのほとんどが松江商業高等学校をはじめとする高校生や専門学校の学生さんでした。

その模様は松江商業高等学校のサイト内でも紹介されています。
ありがとうございました。m(__)m


そこで私、な・なんと、歌手デビューをしました。 \(◎o◎)/

前の晩 「歌詞が頭に入らないからお前歌え!」というご命令により、
恐れ多くも島根の皆様の前で歌いました。  「涙そうそう」

緊張で何も覚えていません。(*_*)


             

             
そして夜。
島根の皆様との打ち上げで、た〜くさん、おいしいカニをいただきました。

今まで食べてたカニは、ほんとうにカニだったのだろうかと思うほど
おいしくて、おいしくて。  親が二のお味噌汁は、もう泣けるほどおいしくて。

島根にお招きいただいたお礼にと、
ハマちゃんの三線は、またまた夜が更けるまで鳴り響いたのでした。

             

             
もうお腹も心もいっぱいで、ホテルに帰る途中、
見つけました素敵なお店。

「松江には素敵なBARがある」と噂には聞いていましたが。。。。
まさしく噂どおりのお店でした。

そのお店は石造りの佇まいで、看板に「創業1957年」とありました。
ドアを開けると、ロッジのような作りでなんともいえない懐かしい雰囲気。

「いらっしゃいませ」と声をかけてくれたのは
昼間、CORCORや南大東島の話を真剣に聞いてくれていた方でした。

50年の歴史を持つBAR 「酒房 山小屋」のバーテンダーさんは三代目さん。

私たちも山小屋さんのような息の長い、
たくさんの方に愛される会社になれるようがんばります。

             


ほんとに島根に来てよかったです!
島根センターの皆様、ほんとうにありがとうございました。

島根バンザーイ!
大〜好き島根!!

2006年11月21日