素敵な出会い

もう日記じゃなくて、すっかり”月報”になってます。(ーー;)

        

        
今月は普段に増して あっと 言う間に過ぎ去ってしまいました。

おかけ様で無事1周年を迎えることができ、
サイト内の限定商品や、プレゼント企画も大好評で、
沖縄県のみならず様々なメディアにも取り上げていただき
あまりの忙しさに嬉しい「きゃー!!」を上げていた1ヶ月でした。

        

        

発売から1年。


当初はいただいたご注文に対応するだけで精一杯でしたが、
なんとか常時販売にもこぎつけることができ
このごろは積極的に、いろんな場所やイベント会場
CORCOR 試飲販売などを行っています。


やはりラムは、まだまだ日本では馴染みのないお酒。。。。。。

自分たちで言うのもなんだけど、お手軽な価格ではないし。。。

とにかく手にとって、口にしていただくまでが難しい。。。。。。。

        

        

こんなに手間も愛情もかけて
一本一本大切に造っているんだから
この子たちをたくさんの方々の目に触れさせたい!
皆さんの率直なご意見を聞きたい!   と
”笑顔”と”元気”しかないグレイスラムは、
悩んでいるより行動を始めたのでした。

        

        


「南大東島のサトウキビがラム酒になりました!」
「お味見いかがでしょうか!!」
「ラム酒、いかがっしょ!!」

        


昨年 那覇の国際通りで試飲販売していたときに、
偶然テレビの関係の方が足を止めてくださり
CORCORと南大東島に興味をもってくださったのが
「ナイナイサイズ」の南大東ロケのきっかけ。

        

        

そして春。
那覇空港で金城祐子社長が自ら、
バドガール ならぬ ”コルコルガール”をしていた時、
ふと足を止めてくださった素敵な女性がいました。

とても興味を示していただき、
搭乗時間も迫っているのにも関わらず
CORCORをお買い上げいただきました。


        

なんとその素敵な女性は
「オレンジページ」や「きょうの料理」などで活躍されている
料理研究家の小田真規子(スタジオナッツ)さんでした。

実を言うとそのときは、全然気づかず、(失礼しました m(__)m )
あとでお電話があって、皆でビックリしました。


普段はダーク・ラムを好まれている小田さん。
CORCOR を飲んでホワイト・ラムにも魅かれたとのこと。

        

        

そんなご縁があって、
小田さんがレシピを手がけているお料理レシピサイト
「色・鮮・旬のスペシャルなレシピ  くすだま 」で、
ご紹介いただいております。


嬉しいことに
「OKINAWAN RUM CORCOR」
〜珊瑚の冠という名の極上のラム 〜

もったいないタイトルでのご紹介です。


更に「CORCOR」をつかったオリジナル・レシピ
「沖縄生まれのラム、コルコルに魅せられて」を、
9月のオリジナル・レシピ特集で紹介してくださることになりました。

ほんとうにありがとうございます。m(__)m
        

        


CORCOR とスペシャルな食材の素敵な出会い。

どんなお料理やカクテルになるのか
なんだかドキドキ・ワクワクします。(^^♪

2006年8月31日