★★★おかげさまで1周年♪★★★

みなさまのおかげさまです!!!

コルコル発売開始から1年を迎えました。(2006年7月30日)

慣れないことばかりで、毎日が時間との戦いだったこの1年。

みなさまに励まされ、スタッフに支えられ(頼りない社長なもので・・・)

忙しい中にも楽しさのあるそんな1年でした。

みなさまにはご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思いますが、

グレイスラムをあたたかく見守って下さり、ご指導下さったことを

心から感謝申し上げます。

まだまだピヨピヨのグレイスラムですが

これからもコルコルにすべてを賭け

みなさまに楽しんでもらえる企画を練りに練り

スタッフ一同精進して参りたいと存じます。

くりからん いっぺ〜 ゆたしく うにげぇ さびら
(これからもどうぞよろしくお願いします)

さてさて
この週末から沖縄は旧盆ですね〜♪

長男の嫁である私は、
かなりハードな3日間となります。

でも沖縄のお盆は、準備もいっぱいあって大変だけど
楽しみも2倍ですよ♪

久しぶりに親戚との顔合わせ(^0^)/
そして、街中に響き渡るエイサーの音に心が弾み♪
更に!!
今年のウークイ(精霊送りの日)は、
甲子園!八重山商工高校の対戦日ですね♪
ご先祖様も一緒に応援だぁ〜。

がんばれ八重山商工ナイン!

そうそう忘れてた・・・

宣伝しなくっちゃ!


県民のみなさぁん (^0^)

お供え酒には、是非、県産品コルコルを!


ご先祖様に

「ウヌサキヤ、ウージカラ、チュクテ〜ンド〜」
(この酒は、サトウキビからつくられているよ)


と、ひとこと言ってみると

きっと
「アンルヤリ〜!ウージーカラナ〜? ナチカサンヤ〜 ンカシ、ユーヌランヤー」
(そうねぇ!サトウキビからねぇ? なつかしいさ〜 昔、よく飲んだな〜)


という答えが返ってくるはずです!!!


昔の沖縄では、
各家庭や、各集落でサトウキビ(糖蜜)からお酒(ラム酒)を造っていたそうです。
いわゆる密造ですが・・・

もちろん「ラム酒」という名前ではなく、
「糖蜜酒」とか
南大東島では、度数が強いことから
「爆弾」と言われていたそうですよ。

コルコルをお供えすることで
ご先祖様は、例年以上に大満足の3日間になるかもよ!


ゆたしく。

2006年8月 4日