夏をお届けいたします♪

おさぼり名人の金城ですぅ。
みなさん、いかがお過ごしですかぁ〜?

沖縄は梅雨も明け、
台風3号が発生し、
すっかり夏になりました♪

先日、スタッフのさおりさんが
面白い写メールを送ってきました。

じゃん!
セミちゃん.jpg

おっと!抜け殻じゃなくて・・・中身がある(いる)・・・セミの幼虫です。


夜、ウォーキングをしている さおりさんとご主人が
道路を歩いているセミの幼虫を発見→→→そして→→→保護。


その数時間後には
さおりさん家のベランダで羽化しはじめました!
ガンバーレ! ガンバーレ!

うまれた。.jpg

はじめてセミの羽化をみる私は、
この写メールにとても感動しました。
さおりさんありがとう(T-T)

羽の色は 透き通ったみどり色で すごくきれいだったそうです。


朝になると

大人になりました.jpg

すっかり羽も乾いて
立派な成虫へと姿を変えているセミ君。

1週間、おもっいきり鳴くんだぞ♪


〜さおりさんより夏のお届けでした〜

2006年7月 6日