本格焼酎・泡盛 横浜大選集

先週から横浜でぇす!
たまには旅先からアップ。。。。。


先週から社長と二人、
ある素敵な皆様から催し物のお誘いを受け
グレイスラム、初の沖縄県外出展を果たしましたぁ♪

イベントの名は 「本格焼酎・泡盛横浜大選集」

”横浜焼酎委員会”というお酒好き・・・・いえいえ、
スローフードの哲学と焼酎文化を横浜の地より発信したいという
崇高な精神の持ち主の皆様からなる会が、このイベントの主催者です。


本格焼酎をこよなく愛している方たちのイベントに
私たちのようなピヨピヨの、それもラム酒の蔵元が
参加してもいいのだろうかと思いましたが、
「同じ蒸留酒ですし、情熱をもって国産ラム酒を造られているのですから是非!」
というお言葉に甘えましての参加となりました。


横浜港 国際旅客ターミナル内の 大さん橋ホール という
横浜のヨットハーバーや赤レンガ倉庫に面した会場は、
外見も内部も船の形をしていて、もう映画のワンシーンのような風景でした。


開催時間はわずか2時間なのですが、
1000名以上のお客様がご来場いただいた大盛況のイベントでした。


蔵元集合写真.gif


大選集会場.gif

私たちのブースにもたくさんの方が訪ねてくださいました。




CORCOR を全く知らない方はもちろんのこと
国産でラム酒を造っていること自体知らない方、

CORCOR のことは聞いたことがあるが、飲んだことがない方
初回出荷分をお買い上げいただいたけどまだ封を切ってない方

以前お問い合わせいただいた事がある方
グレイスラムの日記を楽しみにされている方・・・などなど。


たくさんの方と対面で
社長と私がボトル片手にお酌をしながら  (って、クラブっぽい?)
楽しくお話をさせていただけてとても嬉しかったです。

貴重なご意見も多数いただき、ありがとうございました。



このイベントには九州・沖縄の各地より
30以上ものの蔵元さんが参加していました。

設営時間や打ち上げ時など、
他の蔵元さまのお話をする時間があり、
50年、100年という歴史を持つ蔵元さまのお話を伺い、
ありがたくも激励、ご指導もいただけまして
感激するとともに、身の引き締まる思いをいたしました。



こんなピヨピヨ蔵元にお声かけいただいた
横浜焼酎委員会 井出様 はじめ全スタッフの皆様。
ありがとうございました。 <(_ _)>


また横浜焼酎委員会の皆様に
お声かけいただけるようにがんばります! !(^^)!



最後に、グレイスラム江戸出張所 番頭として
今回、私たちのヘルプを快く引き受けていただきました
九州焼酎探検隊 関東方面隊 ”とと” さんこと塩澤さま。


ほんとほんとありがとうございました。 m(__)m


これからもがんばりまっす!

2006年6月26日