大ちゃんのパンのパン

沖縄は梅雨に入りました。


・・・が、しかし。  まぁいつもの事なんですけど、
梅雨入り宣言したとたんに、沖縄は太陽がキラキラ
いえいえギラギラします。 うぅ・・・暑い。。。。


沖縄に住んでいながら、夏と太陽が苦手な私にとっては
これからの季節が辛く長い日々です。


”長く辛い” といえば、ここ2・3ヶ月、
決算とか監査とか、あと株主総会とかあり
なんともなんとも。 はい。


でも今、心の支えがひとつあります。
それは、パン。 おいしいパンを食べることです!

元々そんなにパンが好きって訳ではないんですが、
このパン。
そんじょそこらのパン屋さんでは味わえないパンなんですよ。


来週、株主総会があるので南大東島に行くんですけど
島での一番の楽しみ 「大ちゃんのパン」 のパン。

もっちりしていて、自然の小麦粉や塩の甘さがあり、
普段食べているどのパンより美味しいと思います。


このパン屋さん。
島の繁華街である 「在所 (ざいしょ)」 にあります。


いつも泊まる 「ホテルよしざと」 さんの近くにあるのですが、
我がラム酒工場からは、離れた(約3キロ)場所にあり、
仕事を終わらせてからでは、パン屋さんは閉まってしまいます。

なので、お昼時に車飛ばして、
繁華街のお店で、お昼ごはん頼んでいる隙に、パンをこっそり入手。

いつ食べるのかって?

はい。 それは・・・・
夕食食べて、それから島の誰かと親睦飲み会。
そして真夜中。
部屋でこっそり社長や常務、
時にはゲストを交えての「パン・パーティー」。


しあわせ〜 (^^♪
ほんと美味しいんです。

揚げパン。
カマンベールパン。
メロンパン。
食パンもいける。

本場フランスのフランスパンが食べたくて
毎年フランス旅行に行ってたくらいのパン好きで、
その上、定年退職後には
自分でパン屋さんをオープンさせる!と
息巻いてた旧監査役の照屋さんも
ここ、大ちゃんのパンは「おいしい!」絶賛してました♪


もういっしょに島で食べられないから、
代わりにいっぱい食べとくね。 てるりん♪

2006年5月22日