2月のご予約ありがとうございます

きゃぁ、気がついたら2月よ〜。


大変遅くなりましたが、
2月発送分のご予約をいただきありがとうございます。

いつもは金城社長が、感謝のご挨拶をしていますが、
今、サトウキビの絞込みで手が離せないので、
代わりに私が心からお礼申し上げます。  m(__)m


          
といっても私もバタバタしてます。
年明けから、各官公庁に提出する書類の作成。
そして今月やってくる決算に向けての準備。
もっと大事な「製造免許の更新手続き」などなど。

おかげで土日も仕事してます。
というか土日の方か仕事がはかどっちゃうんですよ。 はい。


平日の昼間は、お客さんの対応や、
打ち合わせ、営業・広報活動などもしているので、
書類作成など細かいことは、集中しないと間違っちゃうため、
電話も来客もない休日に片付けちゃいます。


よく事務所に訪ねてくる方々からビックリされるのは
「社長自ら、キビ絞りや商品の配達をされているのですか?」
「すごい!工場長が集金までしていらっしゃるのですね」

そう、グレイスラムは一人、一体何役なんでしょう?
というより、少人数の会社は大体どこもそんな感じですよね。

私の以前いた会社も少人数のベンチャー企業だったので、
今と同じような毎日の連続でした。 (人によく M と言われます)
ジタバタしながら仕事に成長させられてます。。。


”何でも出来ちゃう” のではなく、”何でもしなきゃ回らない”
”愚痴と批判” ではなく ”感謝と挑戦”
”義務と責任感” ではなく、”おもいやりと信頼感” が、
私たちの原動力の源なのかも。。。。


そしていつも社長が、元気いっぱい笑顔満杯で、
お客様はもちろん、お助けエンジェルさんやスタッフ、
さらに飛び込みの営業マンにさえ、
「いつもありがとうございます♪」 と対応するので、
みんな喜んで、そしてすすんで苦労してくれてます。 ありがとです。

まぁ、時々「はめられたぁ〜」という方々の悲鳴も聞こえますが。 (^_^.)


グレイスラムは ”超へたっぴな草野球チーム” みたいな会社。
「私がピッチャーやるよりあなたの方が良さそうね」 的なノリですが、
下手は下手ゆえに課題は山ほどあるけど、これからもがんばります!

2006年2月 2日