我が家でも開催中!そして楽しみがまたひとつ!?

我が家のツバキも咲きました♪

乙女椿、きれいでしょ〜♪

我が家の乙女椿.jpg


金城家の花のカーニバルは

「乙女椿」と「プリンセス雅子」と「姫ザンカ」の3点で〜す。
「プリンセス雅子」はまだ咲いておらず、
どんなお顔を見せてくれるのかとっても楽しみです。


朝起きて、つぼみをチェックして

帰宅して、またまたつぼみをチェックして

そうそう水の減りも忘れずチェック!

「おっ、そろそろ咲くぞ〜」ってな感じで毎日楽しんでいます。


うっ、お家での楽しみといえば
去年5月に飼っていてカブトムシの事を思い出しました。

あの時も

朝起きて、どれどれ〜とチェックして

帰宅して、ちゃんと生きてるかな〜?とチェックして

「お〜よかった!今日も元気だ!」ってな感じで毎日楽しんでいたな〜。


なんだか私って超、単純。


そうそう、
猫に食べられて失敗に終わってしまった那覇事業所の植木鉢サトウキビ。
あの時もワクワクの毎日でした。

植木鉢サトウキビは
今年も工場からサトウキビを持ってきて再挑戦するつもりです。
くて〜らんぬ〜(めげないの意)な私ですが

ちょっとその前に

椿のつぼみを食べている犯人猫の姿を激写する事が
今の私の一番の楽しみかもしれません。

激写に成功しましたらお見せします。

2006年1月26日