はじまるよ〜

私は昨日から工場です。

来週から2006年版アグリコールの製造がはじまりまぁす♪
(販売はまだまだ先ですよ〜。夏の予定ですぅ)


アグリコールの製造といえば・・・

サトウキビを搾汁機に投入する作業に命をかけ
全身筋肉痛になってがんばった日々を思い出します。

コルコル(赤)をつくる工程よりも
時間と作業を何倍も要するアグリコール(緑)

人手がほしくてほしくて 飢えていたら
わたしたちの汗と涙に心をうばわれた(?)
★取材陣がお手伝いをしてくれたり
★東京から手弁当でお手伝いにきてくれた雪蔵さんや松下さんがいました。(T-T)
★親会社のスタッフも「この苦労は一緒に体験すべき!」と
2日間搾汁機の前に張り付いて全身筋肉痛を一緒にあじわってくれました。

こんな風にみなさまの愛に包まれて出来上がったアグリコールです。
お手伝いしてくださったみなさまに改めて★感謝★申し上げます。

そして本日・・・
来週からはじまる2006年版アグリコールの製造に向けて
ボラバイターの高野さんと佐藤さんが南大東島に来てくれます♪
約3ヶ月間、農家の濱ちゃん宅に住込みで
サトウキビの収穫作業と搾汁作業をやってもらいます。

高野さんと佐藤さん、きっと不安ですよね。
慣れない島で
慣れない生活と
慣れない仕事

仕事はきついと思いますが
お2人が楽しく仕事ができるよう
スタッフみんなで配慮しますからね〜。
一緒にがんばりましょう!!

そして私たちがつくったアグリコール&コルコルを
こよなく愛し、飲んでいただいているファンのみなさま
いつも応援ありがとうございます。
なんといっても
みなさまがグレイスラムを愛用してくれるので
私たちはアグリコール&コルコルをつくることができるのです。
あらためて★深謝★申し上げます。(T-T)

これからも手作りにこだわり
1本1本愛情を込めてつくってまいります!

ブログを通じて
サトウキビの収穫風景や
工場での搾汁作業の様子を
みなさまにお届けいたしますのでどうぞお楽しみに〜。(^0^)

2006年1月12日