ルイはトモを呼ぶ

すっかり日記をサボり倒しています。

11月の体調不良に引き続き、
親会社に提出する書類、年末調整に、
世界初 甕入りラム酒「珊瑚の冠」の手配などなど。

調子崩した間、ほったらかしにしていた仕事が、
雪崩のように机の上をメチャクチャにしていまして、
気がついたら、あいも変らず真夜中まで仕事しております。。。

夜中まで仕事 → 体調崩す → 仕事が増えてる →
夜中までかかる → 体調戻らず

「もう悪循環だよね」と社長。


ということでグレイスラムお助けエンジェルが増えました。

一人は両手で白旗を挙げている私のために
経理担当(土日のみ)の愛ちゃん。

そしていつもは出荷時に出動する新婚エンジェルのさおりさん。
普段の電話対応、出荷作業、庶務全般などなど。
ホント助かります〜。


このさおりさん。
とてもキュートな笑顔と柔らかな話し方をするし、
とても世話好きで、さりげない気配りができるので
たぶん旦那様は、毎日メロメロなんだろうなぁって思います。


今日お昼、外回りの用事が2件あったので、
「たまにはお昼出かけよう!」と、
車で10分位で行ける水餃子のおいしいお店にGO!

コインパーキングに車を止めたら、さおりさん曰く
「コインパーキングって精算するの難しいですよね」
「え??」
「出庫しようと思ってコイン入れたら、隣の人の料金払っちゃった」
「マジー!!」 「あはあっはははは」

さおりさんって面白いよねぇ。
水餃子おいしいよね〜。
おなかいっぱいだねぇ。
そろそろ帰ろうか。


「社長、パーキング代200円です。私小銭持ってます♪」
「あっダメ!さおりさん。 私が払うからダメ!」
と、ダッシュで料金口を塞ぐ社長。

「いえいえ、これくらい払わせてください!」
「ダメ! 絶対に払わせないぞぉ。」
「もう小銭持ってるし。」と 100円を入れようとするさおりさん。
「手をどけて!」と、バスケのディフェンスのような格好の社長。


結局、この”駐車料金バトルの勝者”は、祐子社長です。
私は・・・・その光景を呆然と見守るだけでした。


「さぁ帰るよ♪」 「はぁい♪」
「運動もしたし、笑ったし、楽しかったね」

車に乗り、パーキングを出て
事務所に帰ろうとしたその瞬間。

「誰か私のバック知りません?」とさおりさん。
「ううん。知らない。」  「水餃子屋さんに忘れた?」
「・・・・・・」
「あっ、さっきの駐車場!!」

車から降り、ダッシュのさおりさん。

さっきの攻防戦で、かばんを放り投げてまで、
200円の駐車料金バトルに参戦したようです。


     
それにしても、グレイスラムって
どうして、こんな人たちが集まるのでしょうか?

2005年12月14日