おきなわバンザーイ!

10月10日 月曜日のわした本店で行われた試飲販売会。


前日、沖縄のローカル番組 「ウチナー紀聞」 で
グレイスラムを半年取材した 30分間 番組があったのも影響して
たくさんの方がご来場いただけました。


開店前から待っていただいたお客様もいらっしゃいまして
とてもとても感激しました。

ザズーさんのシュークリームも大好評、
お昼過ぎには売り切れで、沖縄市の店舗より追加がきたくらいです。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。


そこでご用意しました「沖縄の県産品で作る CORCOR カクテル」
試飲された皆様に大好評でした。

家庭でもめんどくさくなく、即 作れるものということで、
割合は全部 9:1 もしくは 8:2 となります。

で、気になるCORCOR(赤)のパートナーはというと
・シークワーサージュース
・A&Wルートビア
・黒糖ココア(缶入り)
・ゲンキクール(石垣島)

材料は沖縄物産を売っているところには必ずあるものですが、
県外の皆様には、なじみが薄いものばかりかもしれませんね。


一番人気はシークワーサー。
その日はとっても暑かったので、サッパリ感が受けたようです。


     
その次人気はゲンキクール。
これは石垣島産乳酸菌飲料です。
”ヤクルト” を薄めたカンジというか ”森永マミー” に似てます。

沖縄の人は乳酸菌飲料が大好き♪

沖縄本島では沖縄でしか売られていない
”森永ヨーゴ” という名の飲み物があるほどです。

ちょっとゲテモノ系カクテルですが、評判はよかったです。


      
同じくらい人気があったのは、黒糖ココア。
ラムはやっぱりチョコレートと合うのよね。 うんうん。


      
そして、飲んだ人もあまりの意外性にビックリ。
これぞオキナワンカクテル。     ルートビア+CORCOR

ルートビアって、思いっきり薬草くさ〜い飲み物ですが、
好きな人にはたまらない飲み物です。

A&Wという沖縄だけのファーストフード店のオリジナル商品です。

”アメリカングラフティー”の世界そのままのドライブレストランは、
すっかり沖縄のシンボルですね。

       
ラムといえば ラムコーク こと キューバリブレ (ラム+コーラ+ライム)

でも CORCOR はコーラとは合わないとのご意見も多かったので、
ちょっと・・・・・・かなり悲しかったです。

せっかくラム造ったんだから、
ラムカクテルの王道、キューバリブレ作りたい!

CORCOR made ラムコーク飲みながら、沈む夕日に向かって
「キューバ万歳 ! 」って叫びたい!

どうしても CORCOR を黒い炭酸で割ってみたい!

シュワシュワいいながら、酔っ払ってみたい!

そんな押さえきれない衝動から、合わせてみました ルートビア。



どちらも負けてないくらい個性的なCORCORとルートビア。
絶対に合わないと思っていたのですが。。。。

ん〜  おきなわバンザイ!!

2005年10月14日