わしたショップで試飲会♪

明日から ”那覇まつり”が 8日〜 10日までの 3日間 行われます。

”那覇まつり”といえば 那覇ギネス認定 世界最大級綱挽き
「那覇大綱挽」 がメインイベントのお祭です。


8日金曜日は前夜祭。
午後 4時から夜 9時まで、国際通りで "民族芸能パレード" があります。
沖縄県内のみならず、全国各地から 50団体 約8千人の大パレードです。
御当地ミスさんや舞踊隊もきますよ〜。

ちなみにこのパレードには、
金城祐子の息子くん(4歳)が保育園のエイサー隊で出るのと、
私の主人がサルサのダンサーとして出ます。。。。。。。もう3年連続。
いろんな意味で勇気がないので、一度も見に行ったことがないです。
妻はラム酒、夫はサルサに興じるラテンな夫婦。 んぅ・・・・・問題。


    
そして9日は大綱挽の本番です。
全長200M、重さ40トン。 約1万5千人で挽き合います。
勝敗が決まるまで、1時間近く挽き続けることもあるんですよ。
それはそれは圧巻ですので、是非一度は綱を挽いてみてください!

その時は、”カッターナイフ” をご持参ください。

え? 危険でしょって?
もちろん!  綱挽きの最中は絶対に手に持ってはダメです。

綱挽き後の縄は、無病息災のお守りとして持ち帰ってもいいんですよ。
まぁ、沖縄県民らしき人に、「私のも切ってください」というと
100%の確立で笑顔で応じてくれますので、
その方が 安全 ・ 確実 ・ 無料 で、
今後1年間の幸せをお約束いたします。


     
10日は、国際通り「わしたショップ本店」
お昼12時よりCORCOR 試飲販売会です。
このイベントはわした本店リニューアル記念の一環です。

この日私たちは ”バドガール” ならぬ ”コルコルガール” してますので
お近くのみなさんは、遊びに来てくださいね♪
沖縄県産品で作る、家庭で出来る簡単カクテルもをお出ししまぁす。


あと沖縄市で有名なパン屋さん 「ザズー」 が
CORCORを使った シュークリーム 3種と くるみパン を販売します。

先日、お店で食べたのですが、と〜ても おいしかったでしゅ♪
コルコルシュー.jpg


この商品は沖縄市のお店で、毎日販売されていますので
ぜひぜひお買い求めくださいませ。

ザズー店舗.bmp

2005年10月 7日