台風の影響

台風9号。

八重山・宮古島で、おもいっきり暴れて
今、中国大陸目指して一目散です。

沖縄本島はちょっと風が強いのと
曇り天気が続いていますが、大きな災害はナシ。

でも・・・そんな天気でも、南大東の船は止まっちゃってます。
あぁ、もういったい何時CORCORは皆様の手元に行くのでしょう。

ごめんなさい。 皆様のヤキモキが。。。。
いっ、痛い! くらいに伝わってます。  ホントごめんなさい。


そしてもうひとつの台風被害。

8月5日・6日に 長野県伊那市で行われる
 ”伊那まつり”に、CORCORの販売を行うため、
祐子社長が伊那市を訪問しています。

何故、長野県伊那市? と思われるでしょう。
伊那市と南大東村は、一昨年より青パパイア栽培を通じて、
心温まるようなエピソード付きの交流があります。(琉球新報7月31日)

そこで今回、8月4日からの6日間、農業交流の目的以外に、
南大東島の特産品の数々、
島の3大歌手 濱里保之さん(グレイスラム取締役)
内里美香さん・ボロジノ娘など、総勢40人ほどの交流団が、
南大東島挙げて、伊那まつりを盛り上げようと駆けつけます。

グレイスラムも、祭り会場内で、CORCOR の販売を行います。
先発隊の方が、先に運んでくれていて、
今頃、南大東特産品コーナーに並んでいます。


でも・・・5日、 台風の影響で飛行機飛ばず。。。。


そして今朝? 午前2時30分の飛行機に乗って、
東京に向かって行った筈だったのに、
なぜかさっき
「たからさぁん。 飛行機飛ばなくて、8時の飛行機でやっと東京。」
「これからバスで3時間。長野には夕方しか着かないよ〜。。」

あら。 まぁ。
私が寝ている間に、一人で大変なことになってたのね。
かわいそうに。(泣)

社長が会場に辿り着くのが先か、
CORCORが、売り切れるのが先か気になるところですが、
伊那まつりの成功。 心よりお祈り申し上げます。

2005年8月 6日