台風は私たちのことを見ているのか〜!?

私達が何かやろうとすると 台風がやってくる。

昨年10月の「工場お披露目式」もそうでした。

その時も かなり 大変でした。


荷物を船で送るか 飛行機にするかで。


船だと大量に運べて安い。

が・・・ 出港日が週1回〜2回のため タイミングが難しい。

飛行機だと

その日で着くが 大量の荷物が乗せられない。そして高い。。。

貧乏な私たちにとっては つらい選択なのです。


そして 今回は 台風5号。

島での小さなイベント(試飲会)が始まるっていうのに まったくです。


まるで 私たち 試されているよう。。。

グレイスラムが南大東島でやっていくには
ちゃんと 台風にも耐えられるかどうか?  なんてね。


よぉし がんばるぞ!

サトウキビのように

台風にも負けず たくましく 育っていこう!


そうそう、
那覇事業所のサトウキビ、こんなに育ってます。

那覇事業所のさとうきび7月.jpg

私たちが 出荷作業に追われ ほっぱらかしにしても
こんなにたくましく 育ってます。

2005年7月18日