いやぁ〜ん  台風よ。

昨日、社長の日記に
「ラベルちゃんは本日出港の船(大東丸♪)に乗って工場へ届きます。」
とありました・・・・・が。


昨日の夕方、南大東にいる私のところに
「台風接近のため、船が欠航です」
と海運会社さんからの電話。

「次は5日後に出るかどうかも分かりません。」

どっひゃ〜!
ラベル どうしよう。

と、と、とにかく 社長に電話しなきゃ。


「あの・・・・・ラベル、もう船便で送っちゃいましたか?」
「来週まで、欠航なので瓶詰めに間に合わないかも。。。。。」

「まだ大丈夫です♪ まだ船積み前なので、郵便局から送ります!」

よかった よかった。  ひと安心。

    

1時間後。

作業場から慌てて出てきた工場長。
「どうしよう。 キャップ・・・・・船の中だ。」

うっそー!
マジ!!

「はい。 す、すぐに電話します。」

「社長! キャップが船の中に!! どうしよう。。。」

「えぇぇっぇ! わかりました。 何とかします!」


夕方、海運会社に頼み込んで、船のコンテナの中から
キャップを引きづりだした、頼もしい我が社長。


今朝の大東の飛行機で、無事キャップは届きました。

あ〜ぁ よかった。 これで一件落着。。。。。だよね?

2005年7月15日