初めてのペット

GW 終わっちゃいましたね。

我が家のGWは
息子の独占主張の結果、

沖縄ワールド(沖縄県玉城村)で
開催された「ムシキング祭り」に行ってきました。

今、すごい人気ですよね。ムシキング。

「お父さん、お願い!誕生日にはプレゼントいらないから
カブトムシかってちょうだい〜」とおねだりする息子。

夫は 自らの幼い頃の経験を思い出したのか
結構自分の方が カブトムシを飼いたくなったからなのか
「よぉし ちゃんとエサもあげて育てるなら 買ってあげる!」
と、いつもに無い 軽〜く 甘〜い お返事。


こうして 我が家に初めてのペットが登場したわけです。


飽きっぽい息子が
いつまで カブトムシの面倒をみれるのか?ということも
楽しみですが
結構 私も家に居ると カブトムシの存在が気になって
しょっちゅう 観てしまっています。

夫はというと
カブトムシのマットを湿らすために
ファブリーズの空容器を
2日間かけて 1000回ぐらい洗って
霧吹きの準備。

なんだか ちゃんと洗えてなくて
死んじゃったらいやなので
100円ショップで買えよ。って感じですが
楽しそうに準備する夫の姿に
言葉を引っ込めてしまいました。


間違えなく 今 我が家は
みんな
カブトムシに夢中。


お風呂も一緒です。
お風呂も一緒.jpg

2005年5月 9日