地理のお勉強

今日も 曇り時々雨。
今週はずっと しとしと雨。

平年ゴールデンウィークから梅雨入りの沖縄は、
もしかするとこのまま梅雨入りになるのではと思うほどの天気。


天気もうっとしいけど、私の体調もうっとしい。。。。。


先週日記にも書きましたが、夜になると出る熱。
病院では ”お疲れモード” と言われたので心配はしてませんが、
それにしても うっとうしい。。。。です。

で、安静ツールとして、
思いっきり季節外れではありますが、
「桃太郎電鉄」  にハマってます。

通称 「桃鉄」
テレビゲーム版すごろくゲームです。


毎年年末に発売され、昨年末の ”桃太郎電鉄USA” で
シリーズ13 (たぶん) を迎える
老若男女が楽しめるロングラン・ヒットゲームです。

    

普段ぜったいゲームはやりません。
というのも、我が家は
数年前アメリカで騒がれたプチ *「ゲーム・ウィドー」 なので (笑)
どっちかと言うと、ゲーム機は私の恋敵です。


毛嫌いせずに軽いノリで・・・・・と思ったら、
これがおもしろい!  ハマる、ハマる。

目的地に行き遅れると貧乏神が憑いちゃうし、
お金をどんなに貯めて、高額物件を買っても
海や宇宙から怪獣やUFOが飛んできて壊してしまう。


1本じゃ飽きたらず、過去の桃鉄まで引っ張り出す始末。
USA、日本、九州、西日本編。

    

楽しく地理の勉強をしながら、早く元気になりまぁす。

    
*ゲーム・ウィドー
  ゲームに熱狂するパートナーを持つ女性のこと。
  アメリカでは深刻な社会現象。日本ではゲーム未亡人と訳された。

2005年4月20日