わさび鉄火

先日、那覇事務所に大阪からお客様がいらっしゃいました。

桐元さん ご夫妻。
グレイスラムが立ち上がったばかりの頃からの応援団で、
まだ工場が出来上がっていない南大東島に来てくださり、
後日、素敵なプレゼントを贈ってきて下さいました。

   

去年の秋。
「桐元さん、すっごいの送ってきてますよ!」 と、
興奮気味の工場長からの電話。

その素敵なプレゼントとは
このサイトの「会社案内」 の中で
私たち3人が抱えている手彫りの看板がそうです。

桐元さんの手作りと伺い、更にビックリ!
「見よう見まねで・・・・・」 とおしゃっていたのですが、
事務所にいらした方々、皆さんプロだと思うほどの腕前です。


今回は滞在時間が少ないこともあり
ゆっくりお話できなかったのですが、
どっさり大阪みやげをいただき大感激しました。
どれもこれもおいしくて、大満足でした。  ありがとうございました。


この中で一番のヒット  「わさび鉄火」

「辛いですよ」 とおっしゃられていたのですが
辛いものはワリと平気な方で、
最近流行の ハバネロ入りのお菓子 とかも、
「からいねぇ〜」 と言いながら
なんなく一袋食べちゃうタイプなので
全く気にせず、ひとくちで パク っといってしまいました。

そう、パク っと いっちゃいました。


パク。  ボリボリボリ・・・ボッ ?

「・・・・・・・・・・・・・・」 (声が出ない)
「・・・・・・・・・っっぅ」 (鼻と眉間が、痛い)


「たからさん!だいじょう〜ぶ?」

(側頭葉から後頭部にかけて神経シナプスが・・・・・・ビリビリ)


「・・・・・・・・・ぅ・・・ぅ」

(うなだれ、何かが過ぎ去るのをひたすら待つ)

「た・か・ら・・・・さん?」

(涙ポロポロ・・・・・・)


「んぅがっ、がらかったぁ!」(辛かったと言いたかった)

でも スキ。

な〜んか、この、痛苦しい (こんな言葉あるのかなぁ)
表現できない泣けるカンジが、たまらなくスキ。  (変態?)


これが社長も同じ理由で 好きなんだなぁ〜これが。

ふたりで、  「泣けるねぇ〜」 といいつつ
ティッシュ片手に、ウルウルしながら食べてます。


通販もあるようなので、皆様もぜひ!

2005年4月12日