今夜10時 BS2

先日 南大東島で
照屋比呂子先生と楽しく夕食をいただいているとき
照屋先生に
「金城さん!「チャングムの誓い」観てるかしら?」と訊ねられました。

私、「韓流ブーム」に火をつけた
丸田智子さん(冬のソナタを買い付けた人)には
お目にかかったことがありますが
何ひとつ 韓国ドラマを観たことがないんです。

照屋先生に
「今夜10時のBS2でやる 「チャングムの誓い」すごくいいから
是非観てみて♪」

「韓国の宮廷料理、文化、風習が表現されて、
お酢や、お酒造りのシーンも出てくるので勉強になるわよ」

と 内容を熱く語られ 勧められました。

私は 外での用事を済し
部屋に戻って あわてて TVをつけて
その「チャングムの誓い」を観てみました。


うん! いける! おもしろい!
さすが照屋先生です。
ものづくりをする人の「基本」と申しましょうか、
「心」を教える番組でもあるな〜と感じました。

先生、ありがとうございます♪

単純な私は
そっこう はまってしまいました。


今日は木曜日♪ 続きを観る日♪
よぉし、このドラマのこと
日記に書いて みんなに教えよ〜と思い
張り切っている私。

が しかし。。。

我が家には
(実家にも那覇事業所にも)
BSが入っていないということに 今 気づきました。。。

ださっ。

世の中の環境に ついていけてない私。

実は、我が家、
無いのはBSだけじゃなく、
無い物がいろいろありすぎ。。。

我が家に 無い物を 書くと 夫と息子に怒られるので
書きませんが
時代の流れに ついていけてないのは 事実です。

ちょっと反れちゃいましたが

BS観れるひと〜
今夜10時のBS2「チャングムの誓い」 みてみてくださぁい。

2005年3月24日