あこがれの神戸

神戸に行ってきました!!

それもお忍びで・・・・・・・・(文字で見るとなんて意味深!)


関西は生まれ故郷であり、父のお墓もあるのでよく行くのですが、
親戚が多すぎて、いつもどこにも行けないまま帰ってきます。

小学校にあがる頃からは、沖縄に住んでいる私。
京都や奈良、和歌山は修学旅行や社員旅行で何度か行ったのですが、
(要するにお寺巡りですね。 そういうのも大好きですよ。)
おしゃれ〜な 神戸は行ったことがありませんでした。

       

18歳位から、叔母や22も年の離れた姉に
「神戸に行ってみた〜い」 と訴えても、
「うちらのような貧乏人が行くところやない!難波にしとき!」 とか
「牛なんか食べんと、たこ焼きにしとき!」 など
意味不明、理不尽なことばかり言われ、
いつのまにか私の中ではイタリアやフランスより憧れの街になりました。
(どうかこのサイトを我が親戚が見ませんように。。。。。)

実は昨年11月に、神戸には4日間も滞在はしていたのですが、
大阪 門真市や港湾でのお仕事と、
南大東島PRのため、新長田駅近くにある沖縄物産館
”琉球ワールド宝島” さんのオープニングイベントに伺っていたため、
ごはん食べるのが精一杯で、どこも行けませんでした。

結局ホテルと三宮の駅しか見なかったです。
あっ、東急ハンズは行ったわ。


それでも神戸の空気が吸えたうれしさと、
琉球ワールドに足を運んでくださった神戸市の皆様のお人柄に感動し、
必ずプライベートで来るぞ!と決意しました。


で、やっと念願叶いこの連休に行ってきました。
三宮、中華街、旧居留地、北野、六甲、ハーバーランド
ん〜 素敵でした。

楽しい旅で、ココロの充電も完了!
また がんばるぞ!!

2005年3月22日