久しぶりの日記

1週間 日記 サボりました。 ×0×

この1週間いろいろなことがありましたよ。


まずは

16日(水)
工場で照屋比呂子先生に
我が子(CORCOR)の酒質をみてもらいました。
どんなラム酒ができているかは
ごめんなさい。まだ ひみつです。

そして照屋先生のお見送りで南大東空港に行きましたが
17日(木)の大東島は霧がかかって、飛行機が着陸できず。。。
飛行機の音は聞こえるけど、姿は見えないんです。 霧で。
パイロットさんは何度も何度も着陸にトライしますが
ぜんぜん見えないようです滑走路。

結局、その飛行機は那覇へ引き返し
その日は午後便も欠航となりました。

大東島の交通機関(空、海ともに)は
結構、欠航が多いので、ドキドキすることがしょっちゅうです。


つぎぃ〜。

19日(土)
いとこの結婚式でした。
25歳のきれいな花嫁さん♪
さぁちぃ ホントにおめでとう♪

私は めんどくさがりやなので
結婚式(披露宴)やりませんでした。

披露宴に出席して いつも思うことが

花嫁さんきれいだなぁ。とか
料理がおいしかった〜とか
引出物なにかな〜とか ですが、
それと同時に
準備って大変だろうな〜えらいな〜と思います。

めんどくさがりやの私を
嫁にもらった夫は
どちらかというと
人前に出るのは ちょっと苦手なので
結婚式をやらずにすんで
「俺はラッキ〜だ」といっています。


つぎぃ〜。

21日(月)
父の命日でした。
私が18の時に、他界した父。
家族のだれよりも私は、父に似ています。
性格や 物の趣味など そっくりです。
ですから父の遺品は 私好みの品ばかり。

おっ、何だこれ?とおもいきや
インド製の鈴。

そして いい感じぃの とっくり。

更には19日のいとこの結婚式にと、
夫のカフスを探していたら、
なんとまぁ、父の遺品の中から
私好みのカフスみっけ。
お父さん、大切に使うからね。と、夫の袖へ。。。


とまぁ、こんな感じで
あわただしい1週間でした。

今日は
熱を出してお休みをしている息子のために
早めにかえろ〜と。

2005年3月22日