こどもの成長

昨日 息子の学習発表会でした。

私の息子は
私に似ています。

落ち着きがなく
おしゃべりで
その上 お調子者。

保育園でも 人一倍手が掛かってるのでは?と
時々心配になるほど ウーマクー(暴れん坊)なんです。


そんな息子も4歳になり
3回目の学習発表会を迎えました。

おゆうぎ、合唱、合奏、全体合唱 の 4つの出演。


息子はしっかりと成長していました (T-T)


楽しそうに踊ってる。
声出して歌ってる。
それから
背が伸びてる。
いつもは落ち着きがないのに
今日はぐにょぐにょしないで まっすぐ立ててる。
おっと。。。 ケンバンも吹けてる♪

なんだか すっかりお兄ちゃんだ〜 感動でした(T-T)


いつも 登園時に 保育園の前で
「大好きしよう」っていって
ぎゅっと 抱き合って いってらっしゃい してますが

こんなこと いつまで してくれるかな〜。


そういえば 最近、

「おかあさん きもい」 とか いわれたし〜

「おかあさぁん!すずめ組さんになったら お泊り保育もあるってよ〜
どうする?おかあさん、さみいしいんじゃない?」

とかいわれて、心理ばればれ だっし〜

息子の方が大人だなぁ。 って思ったりする今日このごろ。。。

2005年3月 7日