サトウキビ搾り込み

今日から工場入りです。

一日中
サトウキビを搾っています。

単純作業ですが
結構 燃えるんですよ!

でも 人手が少ないのと ボリュームがすごいので
時間内に 全部 搾れるかどうか
ちょっとあせっちゃいます。


しかし!

本日はラッキ〜なことに

ボランティアさんが2名!


しかも!

イカの天ぷら付!

「イカ」といえば。。。


そう、そうです!

野原君ちのお母様 清子さんです。

清子おかあさんと
孫の しょうじ君 が お手伝いに来てくれたのです。
差し入れのイカ天ぷらを持って。。。
もちろん、清子お母さんの手作りよ。

ホント お母さん いつも ありがとうございます。

大東小学校は、昨日(にちようび)学習発表会で
本日は振り替え休日でした。

それで小学校1年生のしょうじ君も
今日は終日 工場で過ごしました。
未来のグレイスボーイになることを期待しま〜す。

おふたりのお手伝いのお陰で
本日の搾り込み無事達成!
私も日記の更新無事達成!
ありがと。

2005年2月21日