ごちそうさまでした♪

私は今日も工場です。

大東に居るときは、
那覇の生活とは違って、

まず、
家事、育児が無いのでラッキ〜。
(夫、息子、実母、ごめんな〜い)

そして、食生活!
新鮮なお魚を沢山食べれる!
野菜だって、自家製野菜だし、
もりもり食べれちゃう。

滞在4日間のうち、後半の2日間は
食べた記憶しかないといえるほど、
食べました。


それは、


ウチの社員の野原君ちのお母さん(清子さん)の
手料理でもてなされ、
感動の2日間でもありました。

野原君の
「知合いがイカを大量に釣ったから、もらう?」
この言葉を皮切りに

野原 : 「お昼ご飯、お母さんがイカ汁作るっていうけど食べる?」
工場長と私 : 「うん!」

野原 : 「じゃぁ、とってきます」


この「じゃぁ とってきます」は

「それじゃぁ」でもあり「炊飯ジャー」でもありました。

イカ汁は、鍋ごと、
ご飯は、炊飯ジャーごと、
その他、とれたての新じゃが、
イカ刺し、手作りキムチ、手作りたくあん、手作りゼリーなどなど

おかぁ〜さ〜ん、大丈夫ですか〜!?
と思うほどの
大量な お昼ご飯。

これがまた、うまいうまい!
美味しくって美味しくって
はいるはいる。

お母さんの愛情たっぷりな手料理を
おなかいっぱ〜い いただき
幸せなお昼ご飯でした。


そして、翌日。


野原 : 「今日、夜、お父さんが鍋するっていうけど来ます?」
工場長と私 : 「うん!」


じゃじゃ〜ん!

必殺!野原家の人々!接待攻撃!

これがもう、半端じゃないんですよ。
おもてなし料理、酒、トークの数が。。。
デザートには
「金城さんは餅が好きというから、つくったさぁ〜」
と、イチゴ大福と、きな粉餅まで造ってくれて、
ホント、至れり尽くせりで、感無量。


そして何より、
お父さん、お母さん、お姉さん、妹さん、そしての〜ぶ〜(野原君)
大丈夫ですか〜!?
と思うほど、めちゃくちゃ明るくって、面白い!

家族そろってこんなに明るくって、面白いってすごいな〜。と
超感動しました。


この2日間、清子お母さんの手料理と、
野原家の皆様のパワーに包まれ、
最高に幸せな気分になりました。
本当にありがとうございます♪


これから、南大東郵便局に行って
那覇で待つ、私の家族、伊藤常務、GMへのお土産
「大量のイカ」を送ります。
みんな楽しみに待っててね。

2005年2月10日