歩くの大好き♪

今日、4キロ歩いた。
打ち合わせの帰り道。

すごいでしょ! え? すごくない・・・・すごいんです!!

だって ”うちなんちゅ” は歩かないんです。

コンビニにだって車や原チャリで行きます。
駐車場のない居酒屋やパチンコ屋さんは流行りません。
5分なら歩くけど、10分なら迷わずタクシー。

おばぁはタクシーで買い物に行きます。
お金持ちだからじゃないです。膝が痛いから。
”お抱えのタクシー運転手” をもっている おばぁ は珍しくありません。

その昔、統治下にいたせいか、ところどころにアメリカの匂いが残っています。
こんな小さな島なのに、1世帯平均2台の自家用車。

そんな沖縄に住みながら免許を持っていない私。
「へぇ。うそでしょ。」「めずらしい。」「はじめて見た!」
気分はイリオモテヤマネコ。

♪歩こう!あ・る・こ〜。私は元気〜♪

2005年1月28日