コルコルは旨かった・・・ in 南大東島

きのうとおととい、
つまりは24日、25日と南大東島のグレイスラム工場にて
金城社長と共に肉体労働をしてきました。


・・・皆さんにお届けするためのラムの原料
「さとうきび」をギュッと搾ったんですよ!


いや、そのうち、何もかも起動にのって
あれこれ余裕が出てきたら、
皆さんにもさとうきびの窄汁体験をしていただく

「南大東島ツアー!!」

でも考えようかと思うほど
大変で楽しかったです。

金城社長はすぐに筋肉痛。
社長より少し(?)年上の私は
今だ、症状が現れず・・・うーん・・・


肉体労働のごほうびに、
先に工場長が仕込んだコルコルをすこーし
試飲させてもらいました。


うまいっ!!


これからさらに寝かすわけですが、
工場長も笑み満面。
こだわりが自信へと変わっていっているようです。
(とはいえ、始まったばかりなので
 工場長は私のようにぬか喜びはしませんが)


なにはともあれ、
今の段階では順調です。


今度はグラスにいっぱいコルコルを飲みたい!

今回はプラスチックのコップに深さ5ミリほどの量(泣)。

舐めたらなくなってしまいました。。。


さて、明日は、金城祐子社長の日記の番です。
お楽しみに!

2005年1月26日