代表やってます。きんじょうゆうこです。

代表やってます。きんじょうゆうこです。

1972年沖縄が本土復帰した年に生まれました。
また、誕生日が7月30日(※ナナサンマル)であり、
勝手ながら、“いつもなんらかしら沖縄の転機に私がいる”
と思い込んでいました。

そんな中、
沖縄のために、私に何かできることはないかなぁ。と
常日頃から考えていたことがきっかで、
ラム酒造りへの挑戦が始まったのです。

さぁて、皆さん♪
これから、この日記を通じて、
私、金城祐子の
バカさ加減をいい加減に紹介していきます♪

どうか末永くお付き合いくださいませ。


生年月日:1972年(昭和47年)7月30日
出身地:沖縄県那覇市
出生情報:ヤンバル出身の父と、台湾生まれ恩納村育ちの母の
     第2子として生まれる。
 兄と弟に挟まれ、男の子っぽく育つ。
現在:家族3名(夫と4歳の息子)

※ナナサンマル
1978年(昭和53年)7月30日、米軍施政下から続いていた車両右側通行の交通方法が本土と同じように車両左側通行へと変更されました。「人は左、車は右」から「人は右、車は左」へと変わりました。その日付にちなんで、この交通方法変更を「730ナナサンマル」とも呼ばれました。
資料:沖縄の道のはなし http://www.okikosai.or.jp/hp2/kidz/23rekisi/mitinorekisi.htm

2005年1月16日